|
---|
大学卒業後、国内航空会社CA(2年)を経て外資航空会社でCAとして6年間、日本を離れ海外ベースで生活をされていました。
今後のキャリアと、日本へ帰国した際のお仕事を模索していたところ、CAのコミュニティーサイトを通じて当社「ON YOUR MARK」を知り相談にいらっしゃいました。 在籍しているコンサルタントの経歴や当社HPを見て、自身の境遇や悩みを理解し、新しい発見が期待できるのではと感じたそうです。
【相談は「そもそもどんな仕事に就けるのか…」から始まりました】
「CAの経験のみで次にどんなキャリアが描けるか?」
【そこで、シンプルに考えました】
「やれる事(自信がある事)」「やりたい事」「好きな事・物」などなど、とにかく思いつくままに言葉にして頂きました。
「人とコミュニケーションを取るのが好き」
【そして、お仕事の提案】希望に沿って、いくつかの案件のご紹介をしたところ、、「是非、これに応募したいです!!」
Mさんのこれまでのご経験とお人柄、好きな事や興味のある分野を踏まえ、ご案内したのは「外資ラグジュアリーブランドのコンシェルジュチームでのお仕事」でした。
一般的に販売職として一括りに考えられがちですが、数十名が在籍する大型店舗では様々な役割を担うチームが存在しています。その中でも、今回のポジションはMさんの経験と希望を十分に満たす職種でした。
応募⇒面接⇒内定⇒入社と、海外在住でしたので東京ステイに合わせてスケジュール組むお手伝いをし、良いご縁となりました。
【エピソード】 先日、グランドオープンを迎えたブティックを訪れた際、職務にあたるMさんとお会いしました。 |