働きたい女性をサポートする育成型転職支援・人材紹介サービス[オン ユア マーク]

転職相談をする(無料)

航空会社経験を活かした転職例(弁護士事務所・秘書)①

2016.11.25

弊社からのご紹介で2名の方が弁護士事務所の秘書・一般事務職に転職された方への

近況を伺ってきました。今回はYさん転職についてご紹介します。

Yさん

転職されたきっかけは?

⇒子育ても少し余裕が出てきたので社会復帰をと考えていました。

転職する時の不安は?

⇒仕事を離れてブランクがあったので通勤を含めて5日間働けるか不安はありました。

不安をどうやって解決しましたか?

⇒家族の支えと転職先の方も理解があったおかげだと思います。

航空業界から異業種への転職でしたが困ったことは?

⇒基本的PC操作はできましたが、業務の中でわからないことは早めに解決し

最初は教えてもらっていたことは次には取得できるよう努力しました。

航空業界で培ったことが活かせることは?

⇒どの職場も協調性や気遣いは大切だと思います。

また、現職(弁護士事務所)も社会的信頼が大切な仕事ですので航空会社で培った守秘義務も

とても活かせていると思います。

今のやりがいは?

⇒弁護士の先生方から「ありがとう」と感謝の言葉を頂戴したり、ご相談に来られたかたが安心されてお帰りになる時はやっていてよかったなと思う瞬間です。サポート業務は臨機応変に対応しなくていけないこともあり大変ですが、やりがいを感じられて毎日充実してます。

 

その他の事例

ページトップへ